昨日はアダルトブログのメリットを沢山お話ししたので、今日はデメリットをお伝えしておきます。

デメリットと言っても、本当に微々たるものですが 笑

それが、次の3つです。

・人に言いにくい

・仲間ができにくい

・お金しか残らない

【人に言いにくい】

アダルトブログを運営していることは、人前では堂々と公表しづらいです。

一応言っておくと、アダルトブログやアダルトアフィリエイトは、やましい仕事ではありません。

取り扱う商品がアダルト系というだけで、一般アフィリエイトと何ら違いはないです。

法律に反している訳でもありません。

胸を張って堂々としていれば良いんです。


人に言いたくなければ、無理に言わなければ良いんです。

僕も妻と親しい仕事仲間には公表していますが、ほとんどの人にアダルトアフィリエイトを実践していることは言っていません。


ブロガーを名乗って、ひっそりと活動しています!

【仲間ができにくい】

一般アフィリエイトはセミナーが頻繁に開催されていますし、コミュニティを運営している人も沢山います。

アダルトアフィリエイトはセミナーもコミュニティ運営者も少ないので、仲間ができにくいです。

僕もアダルトアフィリエイト時代にできた仲間は一人もいません。

「アダルトブログ仲間がいなくても全く問題ない!」という人も多いと思います。

僕もこのタイプで、人と連絡を取ることは滅多にありません。

もしもアダルトブログ仲間が欲しい場合は、アフィリエイト系のセミナーに積極的に参加してみてください。

ノウハウ自体はアダルトアフィリエイトも一般アフィリエイトも共通している部分が多いですし、学べることも多いと思います!

【お金しか残りにくい】

アダルトブログはジャンルがジャンルだけに、人から感謝の言葉をもらったり、メッセージをもらうことはあまりありません。

大金を得られる可能性は高いですが、世の中の役に立っているとは実感しにくいです。

しかし、それでも人生は豊かになると思っています。

お金があれば、人生の選択肢が広がるからです。

独立だってできますし、毎日の満員電車から解放されます。


利益そっちのけで、自分のやりたいことを追求できます。

実際、僕はアダルトブログの運営でお金を得たことで、圧倒的に自由な時間を得られました。

こんな風にアダルトブログのノウハウを発信して、人の役に立つこともできます!

…と、強いてアダルトブログのデメリットを挙げるとしたら、この3つでしょうか。

もしもあなたが、

・自分の仕事を人に堂々と言いたい!

・たくさんのアフィリエイト仲間に囲まれたい!

・お客さんから感謝の言葉をもらいたい!

と思っているのであれば、アダルトブログの運営は不向きかもしれません。

しかし、

・アダルトジャンルに抵抗がない!

・一人でコツコツ作業を進めたい!

・ブログで収入が上がれば満足!

と思っているのであれば、アダルトブログの運営は向いています。

ぜひ真剣に取り組んでみてください。

こんな風にアダルトブログの運営をおすすめしていると、「なんでそんなに熱心にアダルトブログの情報を発信しているのですか?」と聞かれることがあります。

それは、第一回目の講座でも言ったように、僕と読者さんの両方のためです。

僕がアダルトブログの正しい情報を発信することで、ほんの一部の人でも、人生が良くなるきっかけを与えられるかもしれません。

そんな人が一人でも増えれば、発信に意味があったと嬉しくなります。

僕のブログや講座を読んでくれた人の中には、商品を購入してくれる人もいます。

読者さんには結果を出して喜んでもらえるし、僕自身は楽しみながら売上を伸ばせるので万々歳です!

あなたも、僕のブログや講座をどんどん活用してください。

明日以降も、少しでも役立つ情報をブログや講座で発信していきますね。

というわけで、今日もあなたに特別プレゼントです!

「アダルトブログのフリー素材マニュアル」を用意しました。

アダルトブログは、画像の使用が売上を大きく左右します。

しかし、アダルトブログで使用できるフリー素材は数がかなり限られています。

そこで今回は、アダルトブログで使用可能なフリー素材集をまとめました!

上手く活用して、アダルトブログの売上アップに繋げてください!

マニュアルをダウンロードする
https://adultaffiliate-yarikata.com/adultblog-free

それでは、明日の講座の予告です。

「アダルトブログで結果を出すための2つの要素とは?」

アダルトブログで結果を出すためには、ある2つの事柄が必要不可欠です。

その2つが何か、あなたにはわかるでしょうか?

明日までに、ちょっと考えてみてください。

あ、プレゼントも用意しているのでお楽しみに!

最後まで読んで頂き、どうもありがとうございました。

それではまた、明日の20時に講座を送りますね!