アダルトブログに取り組む際に、コンサルティングにお金を使う方もいると思います。

僕はあまり必要がないと思っています。

理由はコスパが悪いからです。

以前も説明しましたが、アダルトブログには下記のようなメリットがあります。

・市場規模が膨大
・ライバルが少ない
・報酬発生が早い
・報酬単価が高い
・ノウハウが簡単
・継続しやすい
・自動化しやすい
・検索エンジンに左右されにくい

圧倒的に結果が出やすいと思っています。

コンサルティングはピンキリですが、30万〜100万円が相場です。

結果が出やすいジャンルに、30万〜100万円のお金を投じる必要はないと感じています。

それに、コンサルティングは先生との相性が悪い可能性があります。

僕も過去、一般アフィリエイトでコンサルティングを受けたことは何度かあります。


親身になってサポートしてくれるコンサルタントの方もいましたが、「ちょっと相性が合わなくて質問しづらいなー」という人もいました。

もちろん、コンサルティングを否定する訳ではありません。

サポートを求めている人には最適です。

親身になって値段以上のサポートをしてくれる、優秀なコンサルタントも沢山います。

ただ、僕はコスパを考えると必要ないかなーと思っています。

数万円程度の教材にお金を使って、残った金額を外注費やステップメールで自動化させた方がコスパが良いです。

余談になりますが、アダルトブログのコンサルタントは極端に少ないです。

自分なりに分析したのですが、割に合わないからだと思っています。

外注化・ステップメール化・継続報酬案件などで、自動化もしやすい。

わざわざコンサルティングをしてライバルを増やす必要はないって訳ですね。

もしもあなたがサポートを求めているのであれば、今回の教材は見送ってもらって構いません。

低価格の代わりにサポートは付けていないので。

「特にサポートは必要ない。正しい情報を手に入れて近道をしたい」

そんな場合は、ぜひ教材を活用してみてください。

詳細はこちら
https://adultaffiliate-yarikata.com/landing/sline
本日終了

最後まで読んで頂き、どうもありがとうございました。

それではまた、明日の20時に講座を送りますね!